My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

悲しい~!

朝から曇り空で、お昼頃からは雪がチラチラした東京です。明日の朝方まではこんなかんじのようです。毎晩就寝時に聴きながら寝ているデジタルオーディオプレーヤーですが、最近は通勤時にもtakuちゃんの唄を聴いています。実は以前から持っていたヘッドホン(イヤホン)は音は結構いいのですが、私の耳に合わないようですぐに外れてしまうのです。いわゆるオープンエアー型というのでしょうか丸い形の昔かららよくあるタイプ。そこで先日、密閉型のイヤホンを買い求めました。
こんどはフィット感はよいのですが、数日聴くうちに「なんか音が物足りない…」と思ったら、どうやらピンジャックの接触が悪いみたいできっちり奥まで差し込むと左耳が聴こえない。歩きながらだとポケットに入れているので振動で微妙に音がしたりしなかったり…。そんなわけでポケットの中でガサゴソ調節しながら毎日通勤しています。
折角新しいものに買い換えたのに~! そういえば、少し前に今やっている月刊誌の「新製品ニュース」の記事の中で見た“シュアー”のカナル型ヘッドホンはなんと¥45,000以上していてびっくりしたけれど、相当いい音なのかな~?

画像

ここのこの大きな嘴。昨晩ロープパーチがボロボロなので、買い置きしてあった新しいものに取り替えてあげました。ところが、本日帰宅すると ↓

画像

 

一日で、こんな状態になり、悲しい~!

 

画像

画像

 

こんなにボロになってしまったので、仕方なくゴミ箱行きです。↑以前の止まり木を付けました。