My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

連休の予定は…

青空の東京でしたが、空気がひんやり冷たい感じの一日となりました。月刊誌は本日夕方、残りの1ページが入稿し、なんとか初校出しは全ページ終了…といっても、明日は8日。本来なら明日中に全て校了としなくてはならないのですが、無事終わるかな~? どちらにしても土曜日は、床の張替え工事のために机などを移動させるため出勤となっています。でも、基本的にはPCをOFFするので、なるべく作業はしたくないところです。
床の張替え工事は9日(土)に床全面を剥がして、10日(日)に張替え作業となるため、10日はお休みですが、11日(祝)も出勤となってしまいました。翌12日から仕事が出来るように、新しいレイアウトにしたがって机の移動とPCやネットワークの設定をしなければならないのです。

画像

帰宅時間が少し遅くなって20時を過ぎてしまったので、籠のお掃除が終わるとすぐに籠に戻っていったれい。そのご飯を食べている後姿。 籠の反対側に回って今度はここの食事風景。

画像

その後、ちょっと落ち着いて2階部分に上がったれい

画像

ここも2階部分に来たので指を入れるとカキカキして~と擦り寄ってきます。

画像

そういえば週末はまた雪マークがついている東京です。本当に降るのかな~?