My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

あ~、疲れた!

今日も寒い一日でした。 午前中、月刊誌が次々と校了(そのままでOK)や責了(校正を数箇所入れてこちらの責任で校了とする)になりました。
そして本日は週に一度の企業ゴミの燃えないゴミ、燃えるゴミのどちらも収集のある日だったので、移動で出た不要なものを捨てるチャンス。そこで月刊誌の合間をぬって、不要物を仕分けてそれぞれの袋に入れる作業をしていたらあっという間にお昼。
午後からは社内の改装工事のいらない配管の撤去作業が行われ、正味10分くらいだったけど騒音が凄かった。夕方から、ようやく落ち着いて手持ちの仕事にとりかかったと思ったら、時間は既に17時近く。17時過ぎからは今日中に部屋の半分の床には物が無い状態にしなくてはならないためまたまた移動作業。
3階は男性陣が少ないので、手伝わないわけにもいかず…ようやく18時半ごろ終了。もう、くたくたで仕事をする元気はゼロ、本当はすぐにでも帰りたいところでしたが、営業から「月刊誌の青焼き校正があるかもしれないので待機していてください」と。結局「青焼き校正はなしなのでOKです」という電話があったのは20時40分。
帰宅して、鳥の世話をして、寝せたのは23時近く(ゴメンね)。
明日も出勤なのでこの辺で失礼します。

画像

画像