My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

くしゃみ3回…風邪じゃない

今日は、通勤電車の中でくしゃみを3回しました。薬は飲んで出かけていますが、やはり花粉は大分飛んでいるようです。会社に着いてから鼻もちょっとグズグズ…。でも、鼻のほうはそれほどでもなく、なんといっても今年の花粉はなぜか目です。
会社のチームリーダーも高校生のときからの花粉症ですが―といっても、私よりははるかに若く、息子と言ってもおかしくない年齢です―やはり今年は“目です”と言っています。仕事をする上では、鼻水はとても困る症状なので、目が痒いほうが楽な気もします。これくらいで治まってくれるといいんだけどなぁ。
昨日午後半休をしたので今日は仕事がちょっと忙しく、少しだけ残業で片付けて帰宅。 遅くなると、写真を撮っている時間がないんですよね。今日も、ピンボケばかりでごめんなさい。

画像

籠に入って、夢中でご飯を食べる2羽。

画像

画像