My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

19時の風景

ちょうど定時(17時)過ぎに仕事の区切りがよかったので、早めに切り上げて帰宅。
写真をご覧頂くと時計が写っていますが、本日19時丁度のわがやの風景です。

画像

そして19時半過ぎには、2羽とも籠に戻ってご飯を食べはじめました。ここの籠のロープパーチは既に2本ともボロボロに齧ってしまったので、違う止まり木をつけていますが、ご覧のようにこれもまたかなりボロです。そしてまた、いつも帰宅時には籠の底に転がっているんです~。そういえば、今日は餌入れはちゃんと網に引っかかっていましたね。

画像

れいは、目を細めて幸せそうな顔でご飯をたべています。

画像

最後に籠越しではありますが、2羽のUPを貼っておきます。

画像

画像

明日は夕方の帰宅時間帯に雨が降るといっていました。