My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ホワイト・デー

昨晩の天気予報では、「帰宅時間帯から雨」と聞いた気がするんですけど…朝の通勤時から傘を使いました。そして、お昼ご飯の帰りには明るくなり、傘をささずに帰ることができたのですっかり上がったものと思っていたら、19時過ぎに強い雨の音に加え雷までが…。なにやら、神奈川県には大雨洪水警報まで出ているとのこと。
明日は休めることになったので、キリのよいところまで仕事を片付けて20時過ぎに外に出ると、雨は結構強い降りでGパンと靴がかなり濡れてしまいました。雨はただ今もまだ降り続いています。 帰宅がちょっと遅くなったので、今日も写真が余り撮れませんでした。

画像


画像


画像

先月バレンタインデーに、同じ部屋の女性(5名)→男性(8名)にチョコレートをあげたとBLOGでも書きましたが、本日はホワイトデーなので、お返しがきました。男性陣→女性陣一つかと思いきや、勘違いされた方もあったようで全部で3個頂いてしまいました。どれも中身はみんなチョコレート。甘いものは総じて苦手な私ですが、チョコレートは好物なのでうれしいな…ゆっくり味わって食べることにします。

画像