My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

水浴び日和?

昨日に引き続き暖かい一日でしたが、午前中はあまり青空じゃなかった。それでも、トイレマットやキッチンマットを洗いました。そして、お昼過ぎから、実家の車で白鬚橋にあるステーキやさんへ(以前にも紹介したことのあるカタヤマ)。あさって18日はわが弟の誕生日なので、家族でお食事会をしました。
帰宅後、駅ビルに買い物に行き、その後17時前から二羽を放鳥しました。多分水浴びをしたいだろうなぁ…と思い、本日は久しぶりにリビングで放鳥。案の定、すぐに水浴びを始めた二羽です。

画像

画像

そして、乾いた後のサッパリした顔の二羽です。

画像

体重測定もしました。

画像

れいは、66g。ここ60g。なんだかれいは少しずつ減っていますが、ここは逆に増えていますね。

画像

19時半、ねんね前の二羽です。

画像

遅めの昼食時間に食べたステーキランチ。私は120gでしたが、夜になってもお腹が空かず、ヨーグルトを食べて夕食はなしにしました。今年86歳のわが父は、弟と同じ260gをペロリと食べました(食欲は私より旺盛です)。