My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

身辺整理?

本日は、ゴミ置き場に数度足を運んだだけで、それ以上は外にでず、一日を家の中で過ごしました。
1週間分のたまった新聞の整理と、更に1月分の新聞をまとめたり、洋服の整理をし、思い切ってTシャツ2枚とセーター3枚を捨てました。ほんとうはまだまだ捨てるべきものがあるのですが(例えば、もう数年間着ていないジャケットとかスカートとか、コートとか)、なかなか思いきって捨てることが出来ないでいます。
セキセイインコゆうが、はじめて入院した時に(心配のあまりか)3kg体重が落ちて、9号サイズが7号サイズとなってしまい(ユニクロのTシャツはSサイズ)、そのうちまたもとの体重に戻ると思いつつ、あれから既に8年が経過。昨年は乳がんも発覚し、手術が終わればこれで体重も元に戻るかしら…と期待したものの、今のところ体重は全く変化無し。
そこで、まだまだ着られそうなものは、母に上げたり、友人にもらってもらったり、少しずつ整理をはじめました。これからは生活をなるべくシンプルにし、洋服も品物を余り増やさないようにしたい…と思ってはいるのですが。

画像

画像は撮れませんでしたが、本日は体重測定をしました。れいは66g、ここは58g。測定時間がいつもと違うので、少し少なめかな。

画像

画像

先ほど、「乳がん」ページを更新しました。1年検診のことについて書いています。

画像

明日から始まる週は、また月刊誌の入稿があるのでちょっと忙しない毎日となりそう。それにその月刊誌の関係で、次の土・日は出勤と言う噂が流れていま~す。 なかなか難しいけど、なるべく頑張らずテキトウにお仕事したいと思っています。