My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

朝から強風

今朝はまた冬支度。ダウンコートを着て長傘をさして出勤。お天気お姉さんが言っていたように、場所に寄りとても強い風が吹き、傘が壊れそうでした。昼食のため外に出たときには既に雨は上がっていましたが、相変わらずの強風。低気圧の通過とのことでしたが、そのせいかお昼過ぎより頭が痛い! なんとかガマンしようと思ったのですが、とうとう午後3時頃にお薬を飲みました。今はすっきりで~す。
明日はお休みできることになったので、本日はちょっと残業して帰宅したのが20時半ごろ。本日の2羽の様子です。

画像

画像

ちょっとだけ、おもちゃで遊んだものの、いつものように籠のお掃除が終わって、新しいご飯が入るとすぐに籠に戻っていくお腹すかしの2羽です。

画像

↑  帰宅時のここのシード餌入れ。ほぼ空です。そして、止まりの部分は外されて籠の底に落ち、餌入れの角も齧ったあとがありました。餌入れがひっくり返されずによいのですが、すぐにボロにされそうな予感…。

画像

↓  因みにこちらは、れいの同じ餌入れ。今のところはまだ綺麗ですが、ここの動作の真似をするので、こちらもどうなることやら?

画像

明日は、朝から八王子までお墓参りに出かけてきます。

画像