My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

桜の開花宣言!

暖かくて本当にのどかな春の一日…という本日。実家の家族と八王子の霊園にお墓参りに行ってきました。渋滞覚悟で出かけましたが、思ったほどの渋滞も無く、2時間ほどで到着。芝生墓地なので、広くて明るくて気持ちがよいのですが、この季節まだ芝生は緑になっていません。

画像

都内に2時ごろ戻ってきましたが、その後、2羽を連れて実家へ。そして夜まで実家で過ごしてきました。実家で2羽の写真を撮るのを忘れてしまったので、帰宅後籠に入ったところをパチリ。れいの頭が乱れているのは、足で頭をカキカキしたばかりだからです。

画像

今日は、東京に桜の開花宣言がでました。例年より6日早く、昨年より2日遅いとか。来週末が見ごろでしょうか?

画像