My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

お鼻がツーッ

本日は午前中鼻水が止まらず、あっという間にゴミ箱はティッシュの山に。鼻の周りはヒリヒリと痛く、目と喉と加えて耳の中までも痒くって…。昨日八王子に出かけたときに身体の中に入り込んだ花粉のせいなのでしょうか?
鼻の状態がようやく少し治まったお昼頃、駅まで買い物に行きましたが、その後は午前中ほどひどい症状は出ずに一日が終わりました。 午前中、部屋の掃除の間2羽をベランダに…。ポッカポカでした。

画像

その後、苺を食べる2羽です。

画像

画像

少し早めの17時前から2羽を放鳥。本日も水浴びをし、体重測定をしました。本日の体重はここは、なんと61g。れいは67gでした。ご飯の減りはれいのほうが減っているんですけどね? 水浴び後の2羽。

画像

画像

夕食後、いつものように一番下の止まり木で寛いでいるれいここ。なんと、2羽とも、よ~く眠っています。

画像

ピンボケ写真ですが拡大してみました。↓

画像

明日は午前中は雨模様とか。花粉は少しはいいかな~?