My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

雨の月曜

朝から雨で寒い陽気の東京でした。お昼にはあがるとの予報でしたが、お昼ご飯のため外に出たときには、かなりの降りでとても寒かった。…それでも桜の花はかなり開いてきていますね。明日はまた暖かな日和との予報なので、今週末が満開でしょうか。
本日も残業で帰宅したのが、20時過ぎになってしまい、帰宅後すぐに放鳥したものの、籠のお掃除が終わるや、さっさと籠に戻ってご飯をパクついていたれいここです。なので、写真が撮れませんでした。ご飯が終わってネンネの前のナデナデタイムから2羽の様子をパチリ。

画像

毎晩、ナデナデしていて「ここも逞しい体つきになったなぁ…」と60g(超?)の立派な体格を実感しております。

画像

れいは、相変わらずナデナデタイム時に掴もうとすると籠の中で右往左往…というより、前往後往かな…します。それでも捕まえてしまえば、手の中でおとなしくジ~っとしていてくれるのですが、最近、左手にれい、右手にカメラと言う体勢になった途端、ワタシの手から逃げ出そうと暴れるのです。よって写真が中々撮れないので~す。
↑  逃げ出す寸前。