My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

お花見中止

本日はおやすみとなりました。そこで昨晩、携帯メールで母に「明日はおやすみになりました。お花見に出かけますか?」と問うたところ「数日前から風邪なのか、熱はないけど咳と喉が痛く体調不良により、明日の朝行けそうなら連絡します」との返事。
そして今朝、いつものように携帯目覚ましで6時に目覚めた後、TVをONしながら見ていたら、また眠ってしまったらしく、次に目覚めたらなんと8時を過ぎていました。もしかして母から「行くよ」と言ってきたらと思い、起きだし顔を洗ってから新聞を取りに玄関へ。ふと見ると(固定)電話のランプが点滅(留守電に録音されている)。
母からで「昨晩も咳でよく眠れなかったので今日のお花見はやめにします」との録音が。時間は7時56分…電話の着信音に全然気づかず眠っていたワタシです。よかった…なんだかワタシも疲れているし、今朝も朝から鼻水とくしゃみが出て、出かける元気がイマイチわかない。 ということで、お花見は諦め、とりあえず洗濯と掃除だけをして、お昼少し前から、お昼ご飯とプリンやらパンやらバームクーヘン…母が食べられそうなものを買って実家へ行ってきました。
そして、午後3時ごろに実家を出て、2月ぶりに美容院に行き帰宅。美容院の同い年の(男性)美容師さんが「この間、一般公開前の無料招待公演“CAVEMAN”を見てきたけれど、久しぶりに笑えた~」と言っていました。
 本日の2羽の様子をご紹介します。

画像

画像

ピンボケですが、こんな光景も見られました。

画像

画像

そういえば、昨晩のX-Japanコンサートは開始時間が2時間半も遅れたとか…。ということは通常だったら終演となる時間から始まったと言うことになるのでしょうか? 時間通りにはじまるtakuちゃんコンサートしか行かない私には驚きで~す。(takuちゃんファンの私たちはそんなに待ってらんないかも)

画像