My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

帰宅時の雨

19時半まで残業して帰ろうと階段を降り玄関まで来た時、外は雨が降っていました。それも結構激しく。部屋の窓から一番遠い位置で仕事をしているので全く気づきませんでした。それにしても、「今日、雨ふるって言ってたかなぁ?」 そういえば、昨晩も帰りがけにパラパラと雨が落ち雷がなっていたけれど、それほど雨は降らずにおしまいだったような…。
さて、月刊誌はまだ本格的には入稿せず、月・火と1ページずつ2ページ入ってきただけで、今のところは落ち着いた日々です。

画像

本日は、放鳥時間が少し遅かったので、二羽はお腹がすいていたようで、ご飯の入れ替え作業中から、籠に入ったり出たり…。シードを入れたところで急いで籠に入りご飯を食べはじめました。

画像

今日は籠の周りでうろうろしていたので、可愛いここが撮れました。れいここもまた小さな羽がたくさん抜けています。昨晩飛び出ていたれいの羽はまだ抜けずに残っています。


画像