My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

飛び石…

本日も薄曇の空模様で、どことなくスッキリとしないお天気でした。連休の谷間の出勤ゆえ電車は空いているかな~なんて思ったんだけれど、ちっとも空いてなかった。それより、いつも乗る車両はなぜかスーツ姿の男性が多く、「どうなってんの?」とちょっと不思議。
このGWに1箇所だけ出かけようと実家の旧S家(両親と弟と私)で話していたのが、あしかがフラワーパーク。昨年は連休が終わってからでかけ、白藤のトンネルをくぐってきましたが、その時には大藤はすでに盛りをとっくに過ぎていました。是非一度大藤の盛りにいきたいものだと…。そして、今年5月の連休に出かけようと思っていたのですが、本日帰宅後、HPをみてみるとなんと既に見ごろを迎えているようなんです。そこで、急遽弟にTEL。休日前の弟は会社の人と1杯飲んでいるところでしたが、「いいよ~」と。ということで明日は7時出発となりました。
放鳥後、籠掃除中の私がカーテンレールを見上げると二羽は、カーテンレールの上で、なかよく、ご飯をあげたり、もらったり。

画像

画像

その後、食事中の二羽です。

画像

画像

では、今晩は早めに眠ることにします。