My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

川面の花びら

本日、夕方になって月刊誌のレイアウトと一部の原稿が入稿しました。明日は午前中、他の仕事で、外注さんに入力依頼をする原稿の手配をしなければならないので、なんとか今日中にある程度目途を付けてから帰ろうと思い、20時半まで残業をしました。これで明日の午前中は時間が空き、外注手配の仕事に取り掛かれそうです。月刊誌は、お昼に写真が上がって来る予定なので、それを貼り付けて夕方に校正出しです。
帰り道、神田川の上を通った時に川面に桜の花びらが沢山浮いているのが目に付きました。そろそろ桜も散りはじめたようです。

画像

画像

↑ ここがいるのは、お掃除中のゴミ箱の上です。帰宅時間が21時半ごろだったので、二羽はそれほど遊ぶ間もなく、掃除したての籠に戻りご飯を食べ始めました。

画像