My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

花粉症はつづく

今日は暖かな一日でした。神田川には今朝もまた沢山の桜の花びらが浮いていました。そろそろ東京の桜はおしまいですね。
スギ花粉のほうもそろそろおしまいになったようですが、私はヒノキ花粉にも感じるようで、引き続き鼻や目(や喉)が痒い状態が続いています。
お仕事は、お昼から月刊誌の写真を貼りつけて仕上げ、夕方、編集者に校正用PDFをメール送信しました。まだ本文が入ってないのですが、今日は多分入らないとの事で、明日のために2時間ほど残業で他の仕事を片付けて帰ろうかな…と思っていた17時過ぎ、「本文が入稿しました」と。
結局20時過ぎまで残業になりました。
でも、これで明日の土曜日は定時で帰れそうかな。

画像

放鳥すると、まずはエアコンの上に行くここですが、今日は珍しく、畳の上のおもちゃで遊んでいました。れいは相変わらず畳の上を音をたてて走っています。

画像

ここれいもまた細かな羽が沢山抜けていて、畳の上にはフワフワ羽が舞っています。

画像