My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

春の嵐

今朝、わがやを出たときはそれほど強くなかった雨脚ですが、駅の近くに来た時に急に激しくなりました。そしてホームに上がるとき、聞いたことの無い音を立てて降っていて、ホームの中央部分まで雨ですっかり濡れていました。あまりに激しい降りなので、売店と自販機の間の隙間に身をおいて電車が来るのを待ちました。水道橋では、運よく強い降りではなかったので思ったほど濡れずに会社に到着。
本日はおにぎりやさんでお昼用のおにぎりを買っていったので、外に一歩も出ずに過ごしました。営業の方も本日は社内にいる方が多かったようです。 帰宅時には、傘もいらない状態でしたが、とにかく風が冷たい!
今日は夕飯は暖かいおうどん。そしてお風呂もしっかり湯船に浸かりましたが、お湯に浸かっているとき、うっかり居眠りをしてしまいました。春のせいか、なんだかとっても眠いです。

画像

放鳥すると、まずは紙切りをするここ。でも、すぐにエアコンに向かいます。今日も私とこことの攻防が展開されました。

画像

れいは、いつも、カーテンレールの上で、その様子をのんびり(?)見ています。そして、ここぞと言う時にはここのそばに飛んで行きます。

画像

エアコンから追い出されたここれい