My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

寒い…

昨晩も早めに寝たはずなのに、今朝は眠かった。でも、ホームで電車を待つ間、あまりの寒さにちょっと目が覚めた…。
寒いと予報が出てはいたけど、もうすっかり春物になってしまい、毛のセーターは今更着られないなぁ。結局ジャケットの中は少し厚手の綿のニットシャツ1枚。朝も昼も帰りも…寒かった(3月下旬の陽気とのこと)。
明日は台風の影響で北風が入り込むそうでもっと寒そう。Tシャツの上に綿のセーターを着て、スカーフをして行こう。皆様も風邪引かないように気をつけてくださいませ♪
放鳥後、エアコンの上で遊んでいたこことそれを近くのカーテンレールの上から見ていたれいですが、籠の掃除途中で、今日届いた通販カタログを開いて見ていたら、トコトコそばに寄ってきました。

画像

画像

お掃除が終わって、籠の上に降りてきたここをなでなで~。

画像

ちょっとはなれたところで見ているれい

画像

そして、またれいはお腹が空いて一足先に籠に戻り、ここは、れいの籠に張り付いてご飯をもらっていました。

画像

中国では大きな地震があったようだけれど、先日の地震以来、日本の周辺でも地震がたくさん発生しています。地震やら台風やら、なんだかいやなかんじですね。