My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

穏やかな時間

最高気温が13℃、最低気温が9℃。昨日より寒い東京でした。今日はしっかり着込んで出かけたので、大丈夫。電車の中ではちょっと暑いくらいでした(でも、外は丁度よい)。そろそろ、スッキリとした青空を見たいものですが、東京地方では今週いっぱいは期待できそうにありませんね。
今日は17時半には会社を出ることが出来たので、帰宅後ゆっくりと過ごすことができました。 籠のお掃除をするため、ここの籠に入れてある壊れた自然木の止まり木を籠の外に出したら、れいが…。

画像

そして、ちょっと動かしたら、またまた…。

画像

ビセイって、なんか行動が面白い。 ここはといえば、いつも屑かごに飛びついて、紙切り

画像

切っているのは、会社から持ち帰った月刊誌のページのコピーです(まだ文字原稿が流し込まれていない時のもの)。そして、ここも少し羽が抜けていて羽繕い中。

画像

「あ~ぁ、わがやは暖かくて穏やかだなぁ」 (四川省は大きな地震で大変だと言うのに…)