My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

気持ちよいお天気

今日は朝から青空が広がり気持ちのよいお天気となりました。先週の土曜日からず~っと曇りや雨で肌寒い毎日だったので久しぶり。こんな日は家にいてお洗濯をしたいところだけれどそうもいかず…。 「週末土曜日休めるかな~」と微妙なところなので、ちょっと残業。会社を出たのが20時半ごろとなってしまったので、帰宅後すぐに放鳥。

画像

ここはお腹が空いている様子で、今日はエアコンに行かずに、籠のお掃除をしている私の周りで、れいの籠に入ったり、出たり。 そして、本日もここのかごの中から壊れた止まり木を出してくると…。

画像

やがてここも来て…。

画像

ここは、頭を木に擦り付けています。そんなここをちょっと離れてれいが見ています。

画像

画像

時間も遅くなったので、急ぎご飯を入れると、2羽ともさっさと籠に戻りました。 じっくりニュースを見ている時間がないのですが、中国の大地震は本当に大惨事になってしまいましたね。まだまだ今後も色々な問題が出てくると思うとため息が出てしまいます。そしてまたサイクロンで被害を受けたミャンマーには、低気圧が近づいているようで、こちらも衛生状態を含めたいへん心配されます。