My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

かゆい*ここ&おいしい*れい

昨日ほど青空ではなかったけれど、まぁまぁのお天気となった本日。来週から仕事が忙しくなりそうなので、今ある仕事を少し片付けておこう…と残業をしたので、本日も帰宅時間が22時近くになってしまいました。帰宅後急いで、鳥達を放し籠のお掃除。
今日は写真を撮る余裕も無く、あまり綺麗に写りませんでした。 それでは、本日の2羽の様子を貼ってやすみます。

画像

紙切りしている紙に頭を擦り付けているここ

画像

籠の中の餌入れから周りにこぼれ落ちた餌を拾い喰いしているれい。半分ほどは外に飛んでしまっているかと思われるほど、ペレットが散らばっているんですよ。
明日は休めることになりました。ちょっと寝坊しま~す。