My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

休日の風景

お休みの本日。朝8時に起きだし洗濯機を回したけれど、あまり青空ではないなぁ…。朝食後、陽射しは少ないけれど暖かいので、とりあえず2羽をベランダへ。そして部屋のお掃除にとりかかりました。
掃除が終わったところでベランダの2羽の様子をパチリ。

画像

そのうち少し陽射しが…。

画像

れいのどアップ~。

画像

10時ごろに実家から電話。スーパーに買い物に行き、いつものように2羽ともども実家で夜まで過ごしてきました。
実家で夜の放鳥時の2羽の様子。因みに、寝転がっていた私のGパンの上で繰り広げられた光景です。

画像

その後、電気を入れてポカポカ暖かいホットカーペットの上でも…。
れいの体勢が面白い。

画像

夕食時に飲んだワインがきいているのか、今、とても眠い~。最近は滅多にアルコールを飲まなくなったので、かなり弱くなったようです。