My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

どっちかな?

昨晩、実家からの帰り雨が降ってきていたので、今朝のお天気はどうかな~と思っていたのですが、目覚めた時にはよいお天気でした。本日も2羽とのんびりと過ごしました。 今日の2羽の様子ですが、まずはチンゲンサイを食べる2羽。

画像

そして、ベランダでお日さまに当たっているところ。

画像

休日は一日中カーテンを開け放っているのですが、夕方、アイロンかけをしていたら2羽がちょっとソワソワ…。2羽の目線の先には、飛行船が飛んでいました。急いでカメラを向けましたが、ちょっと遠くに…。

画像

17時少し前から、リビングで放鳥。本日はれいも水浴びをしました。

画像

画像

画像

最後に、本日の2羽の体重です。

画像

↑ ここは60g。そして、れいは本日は重め69g。

画像

昼間、外は暑いくらいの陽気でしたが、部屋の中はじ~っとしているとちょっと寒い感じで、2羽とも膨らんでいたので、和室のエアコンをつけ襖を閉め、私は違う部屋にいました。
やがて部屋が暖かくなったのか、2羽のさえずりや、おしゃべりが聞こえてきました。今日はここが「れいちゃ~ん、ここちゃ~ん、クチュクチュ…」などとよくしゃべっていました。
そうそう、放鳥時、ここがエアコンにかけてある毛布のひざ掛けにスリスリしているところを目撃! 女の子ポーズもするし、女の子とばかり思っていましたが、もしかして男の子? なんだか分からなくなってきましたけど、どうなんでしょうか?
さて、明日からは台風の影響でお天気は下り坂のようですね。