My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

自転車に乗って♪

朝から…いや昨日から雨が降っていた東京。午前中は結構強く降っている時間もありました。なので、今日は洗濯はや~めた。午前中は掃除だけして新聞を読んだりして過ぎました。そして、午後3時少し前から自転車でMitsukoママの家に遊びに行ってきました。
れいここも連れて行きたかったんだけれど、自転車の前籠にキャリー2個はのせられないし、自転車を相当ゆっくり走らせないとガタガタとしてしまうのであきらめて2羽はお留守番。 せっかくインコ15羽のMitsukoママの家に行ったのに、カメラを忘れてしまったので残念ながら写真はありません。
体調を崩して、横浜小鳥の病院に再度入院していたコザクラ“ぷいこちゃん”は、本日午前中、無事退院してきました。病院を後にする時に、すっかり仲良しになったE先生としっかりと握手してきたそうです(Mitsukoママ談)。
ここのお父さん“フー太君”は、Mitsukoママの家で療養中で、お母さんの“ばぶちゃん”とは別居中でした。 帰宅後、放鳥。

画像

籠の上で私の鼻に頭をつけてくるここをナデナデ…。

画像

そして、それを見ているれい。↓

画像

少し前の天気予報では「連休はお天気がよく…」といっていた気がするんですが、なんか明日も曇りになっていた。最近の天気予報はあてにならないなぁ…。