My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

すっきりしない…

本日も、時折ポツポツと雨の降るお天気…結局3日ともあまりよいお天気にはならなかった東京です。 「連休最後の明日は、お出かけ日和…」と言っていましたが、残念ながら私は一足お先に、明日からお仕事です。
予定していた大物の(カーテンなど)洗濯はできませんでしたが、またいつか機会があったらすることとします。ようやくちょっと落ち着いた一日を過ごすことができた本日。2羽を16時過ぎから放鳥しました。
…とその前に、午前中、青梗菜をあげた時の写真をまず貼ります。

画像

画像

2羽とも葉っぱは好きですが、特にここはとてもよく食べてくれます。

画像

そして、放鳥後の水浴びの様子。

画像

画像

ひさしぶりの水浴び後は、フワ~っとよい香り(?)が漂っていた2羽。 体重測定は、れい68g。ここ61g。2羽とも重い!

画像

画像

過ぎてしまえば、3日も休んだっけ? というほどあっという間。暫くは祝日は無いのですよね。