My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ラブバの鼻の穴

昨晩は、予想通り会社をでたのが22時半ごろ。帰宅時、細かい雨が降りはじめていたので、今朝はてっきり雨と思っていたけど…「なんだぁ、結構よいお天気じゃない」。
そう思ったのは、布団から出た8時半過ぎ。薄日が射していたので、洗濯機を回して、二羽をベランダに出し、掃除を始めました。

画像

画像

ここは、先日から風邪なのか、鼻をクシュクシュ言わせています。ほら、鼻の周りが濡れて、鼻の穴が見えるでしょう。でも、元気ですので多分大丈夫でしょう。

画像

掃除も終わり洗濯物を干し終え、一週間分の新聞と広告紙を見始めしばらくした11時過ぎ、なんだか頭の上に黒い雲が立ち込め、外が暗くなってきました。そこで洗濯ものを取り込み、エアコンを「からっと除湿」(ランドリーモード)にON。そして、お昼間際から二羽ともども.実家へ出かけてきました。 本日は昼間、二羽を放鳥しました。

画像

寝転がったワタシの胸の上の二羽。ここは私の顔にピッタリと自分の身体を摺り寄せています。

画像

画像

れいは、ワタシの小さな胸の上に、腰をおろして座ってしまっています。
実家に行く時に降り出した雨は夕方一時上がりましたが、夜から又降っています。今晩から明日の朝にかけて強く降るとの予報です。
お仕事は沢山あるけど、お休みとなった本日。「来週のことは来週考えよう」って、リーダーのお言葉…。そのリーダーは本日、野球観戦のため夕方から東京ドームに来るとかで、その前に数時間会社で仕事をすると言っておりました。