My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

明るい!

本日は、落ち着いた一日で仕事もスムーズに捗り、なんと暫くぶりに定時で帰れることになりました。「折角だから銀行へも寄りたいし、早く帰ろう」っと会社を17時15分に出て、銀行に寄り帰宅。
気づかないうちに季節は移り、随分と日が長くなっていて明るい! このまま帰るのはもったいない…とは思ったけれど、寄り道をする元気も無い。 明るいうちの帰宅に、わがやの二羽は喜んで迎えてくれました(二羽で大騒ぎ)。
今日はピンボケではありますが、れいの面白い写真が撮れました。

画像

↑ ここがしばし遊んでいて放り出したゴーゴーペンギンであそぶれい

画像

初めは残っているご飯が目的で入ったここのかごの中(れいの籠の中の餌入れは全てカラ)。でも、この自然木の止まり木が気に入ったようなのです。 ほらね。結構れいに似合っている気がします。

画像

結局はここに追い払われました~。…というより、れいのほうから飛び出てきました。

画像

来週末の土曜日は、月刊誌で出勤となっているので、明日はなんとか休めることに。貴重な連休なのでゆっくりしたいと思っていますが…。
あっ、でも日曜日はマンションの理事会があるんだっけ。