My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

そろそろ梅雨明け?

お昼に外に出たら、西と北の空に真っ黒な雲が…。傘を持たずに出てきてしまったけど、降らないことを祈り、そのまま昼食へ。お店に入るときにはポツリポツリ…。結局食事を終えて外に出たときには、まだ降っていませんでした。
その後、降ったようですが、帰宅時には既に雨は上がっていました。 明日は、ビジネス関連月刊誌のため出勤です。もしも、予定通りに入稿しなければ、お昼で帰れるかもしれません。連休明けの22日が出張校正なので、喜んでいてはいけないのかもしれませんが、お昼で帰れるといいなぁ…。
もっとも明日出勤しても連休なので、よかったけれど。 そういえば学生さんたちは、明日から夏休みなのかな(来週から暫くは電車が空くかしら)?
では、本日の2羽の様子です。

画像

画像

画像

画像

本日はここの籠の中に、細かい羽が落ちていました。2羽とも首周りに筆毛があります。