My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

また大きな地震

昨晩、「さぁ~、寝よう」と、お布団に横になったと同時に背中の下のほうから何か感じるものが…。それが地震だと確信が持てるようになるまで少し時間ががかりました。そして結構長い時間ゆれていたような気がします。その地震が、東北のかなり遠いところからのものだったのですね。 せっかく夏休みに入り、これから東北の夏祭りシーズンだというのに…。 地震だと暴れる鳥さんも多いですが、わがやの二羽はほとんど暴れませんでした。

画像

画像

画像

↑ 最後の写真、れいの嘴…ちょっと笑えます。 因みに東京は震度3でしたが、会社には全く気づかず眠りに入っていたという方もいらっしゃいました。