My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

かゆい!

今朝も不安定な空模様で、途中で降られると折り畳み傘では面倒だと思い、長傘持参で家をでました。でも、行きも帰りも結局傘は使用することなく持ち帰りました。
仕事のほうは月初めの音楽関係の月刊誌はほぼ校了になり落ち着いてきたと思ったら、先月は10日から入稿が始まったビジネス情報月刊誌が、早くも入稿してきました。そういえば、昨月は20日校了日でしたが、今月は20日が日曜で、翌日21日も祝日…ということは18日(金)が主張校正と言うことになるのかな~?
 

画像

画像

画像

日曜日に膝下までのズボンで一日過ごしたら、いつ、どこでかははっきりと分かりませんが、左足のふくらはぎの外側~うしろにかけて、4箇所も蚊(だと思うんだけれど)に刺されて、かゆ~い! 昨晩になってから虫パッチをはったけれど、もう既に掻いてしまってかなり赤く腫れてしまい、今日はみっともないのでズボンに逆戻り。当分スカートは履けそうにありません。