My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

洗濯ばさみ…

朝のうちは涼しかった東京ですが、帰宅時にはちょっと蒸し暑くなりました。
今日も2時間ほど残業して帰宅。昨日と同じエアコン設定でしたが、帰宅時の部屋の中は昨日より涼しくない。 れいの籠の敷き紙はどうかな~と、掃除の時に観察。昨日よりは濡れていましたが、エアコン設定していなかった先週よりはいいかな…。エアコンのドライ設定は同じ温度でも冷えると聴いているので、ドライにはしていません。鳥さんは湿度60%くらいがいいとも聴いているので、あまり湿度は下げなくてもいいかな~とも思っています。

画像

さて、本日は、写真を撮らないうちに籠に戻った二羽です。そこで籠の外から洗濯ばさみ(大)を、ちらつかせたら2羽とも反応有でした~。

画像

早いもので明日は、もう金曜日です。今週末土曜日は休めるかな~。