My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ちょっと一息…

昨晩の天気予報どおり、曇り空で涼しい一日でした(最高気温28℃)。
目覚めた時(布団の上で)背中は痛いし、目&頭は重いし、「今日も調子悪いなぁ…」と。朝食後、洗濯機を回しながら「そうだ、曇り空だからベランダに出してあげよう」と思い立ち、二羽をベランダへ。ベランダは東風が通り抜けるので涼しい。
その時の二羽の様子。

画像

画像

画像

午前中はゴロゴロ過ごし、午後からは家にいても又居眠りしてしまうだけなので、歩いて15分ほどのところにあるスーパーまで出かけてみました。暑さが少しおさまったせいか、昨日ほど足が重くは無く、信号の変わり目にも走ることが出来ました。
帰宅後TVをみながら少し休憩し、16時頃から早めに放鳥。夕方になってかなり元気が回復し、久しぶりに二羽の籠も洗いました。
いつものように、まずはポチャピチャ水浴びの写真から…。

画像

画像

画像

水浴び後、ここ紙切り中。そして、れいチョコQと…。

画像

画像

その後、いつものように一足先に籠に戻ったれいに、籠の外からご飯をもらうここ

画像

本日の体重はここ59g、れい66g。

画像

画像

夕方から元気を取り戻してきた私です。今週はそろそろお盆モードで電車は空いているでしょうか? 因みに私は、月中の月刊誌がポツポツと入稿してきているので、今週は休めません。それが終わるとまた音楽関係の月刊誌…、こんなかんじで毎月が過ぎるので連続休暇は当分とれそうにありません。
まぁ嫌いな仕事じゃないのでそれもよしとしましょう(体力だけが問題ですが)。