My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

最高気温22.8℃

いやいや、今日もまた涼しい一日で…というか、最高気温22.8℃で10月上旬並みとか…おまけに曇り空で、時折、霧雨のような雨が降り、とても半袖では寒いので長袖Tシャツ着ました。せっかちな私は、余りに涼しいので、洗ってある半袖Tシャツはもうしまいこんでしまおうかしら、と思ったほどです。
陽射しのないベランダで、外の空気を味わうれいここ。 今日は、カラスも鳩も雀の姿もほとんどなく、野鳥の声は聞こえません。そしてまた公園で遊ぶ子供たちの歓声もなく、静かなベランダでした。

画像

画像

画像

画像

夜の放鳥時の仲良し二羽。

画像

本日の午後は、再放送のTVドラマを見たりしてのんびり過ごしました。 明日は午前中、マンションの理事会があるので出席する予定です。