My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

何かした~?

本日も長袖Tシャツで丁度いい陽気。涼しくなったのはうれしいけれど、青空の見えない梅雨時のような空模様で、気持ちが晴れませんね。
おまけに天候のせいかどうかは分からないけれど、今朝は起きて暫くしたら右脇腹が痛い。乳房の丁度横当たりを押すと痛いところが数箇所…。はて? 昨日は掃除も片付け物もそれほど大げさなことはしないし、重いものを持った覚えも無い。そしてまた不自然な姿勢で何かをした…という記憶も無い。
午前中10時ごろから1時間半ほど、マンションの理事会に出席。築25年になるわがマンションの給水ポンプの交換についての件で、工事をすることは先月のマンション総会で決定していたのですが、見積りについて少し高いとの指摘があり(当マンションの理事のお1人がそちら関係の会社にお勤めで、その会社でとった見積りも提出してくれたのです)、管理会社関係の工事担当会社に再度見積りの積算をお願いしてあったのです。 結局、前回より40万円ほど下げた金額での見積りだったので、「OK]ということになり決着。当初9月に行う予定だった交換工事は少し工事が延びて10月以降年内と言うことになりました。
昼食後、脇腹の痛みが朝より強くなってきたので、湿布を張ってゴロゴロ横になっていたら(座っていると痛いので)、30分ほど転寝をしてしまいました。 夕方16時過ぎからいつもの休日のように、リビングで二羽を放鳥。
二羽はいつものようにポチャピチャしました。 今日は、ちょっと縦長の写真です。

画像

画像

画像

本日の体重はれい67g、ここ61g。変化なしです。

画像

本日は涼しいし脇も痛いので、久しぶりに湯船にお湯を張り入浴しました。痛みは少しだけよくなった気がします。
明日からの一週間の天気予報は、傘マークが並んでいる東京です。最高気温も30℃以下のようです。まるで秋の長雨のようですが、ちょっと早すぎますよね。