My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

お鼻クシュン…

ここ数日、曇り空で蒸し暑い朝を迎えていましたが、本日は朝から青空が広がり「夏の朝」というかんじでした。ところが、通勤電車に乗って暫くすると上空にグレイの雲が…。水道橋駅で下車し歩いて行くと、その雲は丁度水道橋の白山通りを境に秋葉原方面(東側)にかかっていました。
それから数時間、お昼に外に出たときにはまた青空で、陽射しが肌に痛いくらい…。明日は立秋、暦の上では秋ということだけれど、東京ではまだまだ暑さ厳しい毎日ですね。夏負けしないように気をつけましょう。

画像

昨晩は眠って間もなく2時ごろにここのクシュクシュする物音で、目覚めてしまいました。それでも少しうとうとしたら、今度は籠の中でブランコに乗ったのか、ガチャガチャ音が…。そして相変わらずクシュクシュとも。
電気をつけて、籠カバーを外してみると、ブランコから降りて、籠の入り口付近にやってきたここは、やはり右の鼻の付近が濡れていました。風邪なのか、鼻炎なのか、何か詰まったのか…? 本日の帰宅時には、濡れていませんでした。

画像

れいは、相変わらずの食いしん坊です。

画像

画像

世の中は夏休みをとる方が多くなっているのか、本日は朝の電車内がいつもより空いていました。