My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

眠気…

月初めの音楽関係月刊誌は明日の午前中には全て校了になる予定です。本当は後工程の印刷・製本がお盆休みとぶつからないよう、もう少し早く進行したいところだったようですが、原稿が入稿しないことには(私たちの力では)如何ともしがたい…。月刊誌はどの本もこんな調子です。
毎月のことなのだから(特に月刊誌は発売日が決まっているのですから)もう少し原稿を早めに書いてくれるといいのですが、とかくライターのかたはエンジンのかかりが遅いようですね。
本日も20時まで残業だったので、放鳥時間が遅くなってしまいました。

画像

画像

午前0時ごろに寝る時には、エアコンを切って寝ているので、朝方(4時か5時前)には暑くて目覚めてしまい、睡眠時間が少なくなってしまいます。そのせいか、会社で眠くなってしまうのですが、最近はお昼ご飯のあとではなく、夕方16時頃に無性に眠くなってしまう私です。体力がないということかな~?