My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

北京五輪はじまる

私の勤務先のお昼休みは11:50~12:50と10分早くはじまります。お蔭で、お店が混みだす少し前に到着できるのがちょっと嬉しいところ。今まで昼食は、毎日ほぼ同じお店に行っていたのですが、今月から、店長と板長さんが交代になったのです。
同じグループ内の異動なのか、はたまた辞めてしまったのかは分かりませんが…。食後の飲み物(コーヒー)が、有料になったこと以外は味も量も今までと遜色なしなのですが、たったひとつ困ったのは、メニューのなかに今までのような日替わりランチがないこと。いくら美味しくても毎日同じではね~。日替わり以外のメニューも、どれもお刺身系のものばかりで、揚げ物や肉類が殆どなかった。そこで、今週はあちこち違うお店に出かけています。
そんな本日、昼食を終えて午後の仕事に取り掛かったばかりの12:57.。揺れました~。お尻の下のほうからグラッと来たので直下型? でも、それほど大きくは無く震度3くらい。因みに、震源地は東京都多摩東部、深さ40km、 マグニチュード 4.5でした。いよいよ東京に大きな地震…の前触れじゃないといいけれど。

画像

2008年8月8日、午後8時(東京は9時)、北京オリンピックが開幕しましたね。

画像

画像

画像

…今、居眠りしてしまいました。では、おやすみなさい。