My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

今日もごろごろ…

昨日は定時で仕事を終え、18時には自宅に帰りました。夕食後の19時半頃、二羽の籠の横に布団を敷いて横になっていたら、眠ってしまったようで、二羽の声で目覚めました。20時過ぎでした。
急いで二羽にネンネ前のナデナデ~をして寝せましたが、私のほうも眠くてそのまま、シャワーもせずに眠ってしまいました。 夜中何度か目覚めましたが、今朝布団から出たのは8時。なんとほぼ12時間も眠ったことになります。しかし、それでもなんとなく体がだるく(熱も無いし、頭痛も無い)、食欲もない。
実家に出かけようかと思っていたのですが、やめました。

画像

二羽に枝豆をあげました。もうすっかり実が入っていて、ちょっと硬くて色も白っぽい。そろそろ枝豆もおしまいですね。

画像

画像

画像

今日も、一日二羽の籠の傍でゴロゴロ過ごしました。↓ こんなかんじです。

画像

起き上がって二羽の籠を覗くと、二羽は ↓ のように、すぐに籠の一番下に降りて、傍に寄ってきてくれます。可愛い♪

画像

夕方、通勤定期の更新をするために駅まで出かけ、帰りに亀戸餃子を二枚(10個)買って帰り、久しぶりに美味しく食べました。そういえば、ここのところ亀戸餃子食べてなかったなぁ…。

画像

画像

夜の放鳥中の二羽。れいは、また風切り羽1枚と、尾羽1枚が抜けました。