My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

バナナ入荷?

目覚めたら青空♪ ん? 今日は曇りじゃなかったっけ? それでは…と、まずはお布団を干し、その間にちょっと大量に洗濯。そして、洋服の整理なんかも始めてしまい、ゴミ袋に一つ、捨てる衣類を出しました。その後手洗いの洗濯もしたのですが、何時ごろだったかな~曇ってきたのは。やっぱり天気予報が当たったようで、その後はあまり陽射しもでてこなくて、結局さっぱりとは乾かなかった。
夕方取り込んだとき、2本洗ったジーンズの股の部分がなんとなく湿っぽい。 14時半ごろからアイロンかけやボタン付けなどをしていたらあっという間に夕方16時。買い物に行き、帰宅後二羽を放鳥。
本日は、リビングのテーブルの上に、乾きの悪かった綿のセーターを干してあったので、いつもの和室で放鳥。れいは、「ポチャピチャ…」と言っていたけど、水浴びはしませんでした。ゴメンね! 写真もあまり撮れなくて…。
まずは本日の体重。 れいは68g、ここは59g。

画像

画像

そして、本日も割りに早めに籠に戻った二羽。 ここは、早速取り替えたばかりの敷き紙を切り、腰挿し。

画像

れいは、こぼしたシードの拾い食い中。

画像

そうそう、そういえば、最近TV(TBS系で2008年9月19日夜放送の「ドリーム・プレス社」)でバナナダイエットを取り上げたらしくて、スーパーからバナナが姿を消していました。本日、ようやく姿を見かけたので購入してきました。

画像

「お一人様1房」と限定販売でしたよ。私はヨーグルト(砂糖無し)にバナナをいれて食べるのがすきなんですが、もう大分食べていませんでした。