My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

嘴の違い

今日も暖かな一日でした。 今朝、出掛けに鳥達のお水を取り替えるとき、水を畳の上にこぼしてしまいました。慌しく拭いたりして家を出ましたが、いつもの電車より1本遅い電車に乗車。しかし、これがとても混んでいるのです。なんだか高校生が沢山乗っている。おまけに次の駅で快速からの乗り継ぎの人が沢山乗ってくる…。
3分、たった3分の違いで、こんなにも窮屈な思いで通勤するなんて…。
帰宅後の二羽。

画像

こうしていても、たまにチクッと噛みつくここです。手(嘴)加減はしているようですが(本気の時は血が出ます)、痛いです。

画像

画像

最近、れいも時々噛みます。こちらはあまり痛くありません。れいも、手(嘴)加減しているのかな~?(不明)

画像

↑ お掃除が終わり、ご飯も入れ替えたので、「美味しいご飯、はいったよ~!」と二羽に呼びかけたら、籠の上から中のご飯を覗き込む二羽。