My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

1週間のご無沙汰

先週月曜日からほぼ一週間日記をお休みしてしまいました。
18日(火)、月刊誌の出張校正の日から仕事がたてこんで帰宅が遅くなってしまい、帰宅後はPCもONせず眠りにつく毎日。その上木曜からは鼻水と喉の痛みがでてしまったので、風邪薬を飲みはじめ、お休みとなった土曜日は一日布団の上で過ごしました。熱はでなかったので、ようやく落ち着いてきたところです。
その間、修理に出したデジカメ、本日無事戻ってまいりました。
22日、古いデジカメで写した二羽。

画像

画像

本日、修理から戻ったデジカメで写した二羽。

画像

画像

羽の色合いが微妙に違いますよね。特にれいの羽色ですが、どちらかというと新しいデジカメの色が自然かな。古いデジカメは明るく緻密に写るのですが、ちょっと緑が強いかな。いの頭の部分の羽色は緑だけでなくブルーが混ざったような色合いです。
さて、今週末から12月第1週~2週にかけては、繁忙(「ひんぱん」ではなく「はんぼう」です)期に入るので、風邪がぶり返さないように気をつけなくては…。
そして忙しい最中ではありますが、乳腺外科の検診予定も入っています。
日記の更新が途絶えることがあるかもしれませんが、二羽も私もなんとか元気にしていますのでご心配なく…。