My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

お掃除フワフワ

今朝になったら、また鼻がちょっとグズグズ…。でも、喉は痛くないので今のところは元気です。
帰宅後の放鳥時、ご飯の入れ替えをしようと空になった餌入れを並べて、ペレット入れを開けたら、二羽がやってきました。今日はなんだかれいよりここのほうがお腹がすいている様子。

画像

ここがペレット入れから離れないので、れいには違うペレットを出してあげたら、大きいままのTOPオーガニックをくわえたれい。でも、このようにくわえても、すぐに飛ばしてしまうんです。今回のTOPは少々硬めなんですよね。

画像

やがて、籠に戻った二羽ですが、ネンネ前のなでなでタイムをしようと、まずはここの籠を空けたら、素早く脱走してエアコンの上に行ったここ。 そこで、お掃除フワフワを出してきて、ここを釣って籠に戻したトコロ…。 なぜだか喰い付いて離れないのです。

画像

籠の中でも離れない…。そんなここを籠の仕切りの向こうから見守るれい

画像

ようやく少し離れたので、その隙に籠の中へ手を入れて取り出しました。 ここのところ毎晩こんな感じで、こことのなでなでタイムは無しで~す。

画像