My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

新しいペレット

東京は天気予報がはずれました。夕刻18時過ぎから雨が降るという予報だったのに、午前中から降ってきました。それに陽射しがなかったので少々寒かったです。
わがやは、二羽が留守番なので、ここのところ朝7時から23℃で暖房を入れて出かけています。お陰で二羽は元気にしています。
今日からペレットの一部を、ズプリームのアビアンアントレから、同じくズプリームの「オーガニック」にしてみました。粒は小さいのですが味のほうは気に入ってもらえるでしょうか?

画像

画像

さて、私の風邪の方は鼻だけなのですが、なかなかよくなりません。熱もないし、咳もでないので比較的楽なのですが、作業中に下を向くと、鼻水が出てきそうになるのでちょっと困ります。それと早めに就寝しているのですが(23時前)なんだかとても眠い…。夕食後、二羽のいる暖かい部屋でTVを見ていると、日記を上げるためにPCのあるこの部屋にくるのがついつい億劫になってしまいます。
明日の午後から、いよいよ年4回の仕事が入稿してきます。数日おいて来週火曜日の午後にはもう1冊同じような本の入稿も重なります。あまり急激に寒くならないといいけど…(朝が辛い)。