My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

部屋の温度

今朝は、ちょっとひんやりした朝でしたが、お昼過ぎから青空が見え始め、帰宅時にはそれほど寒くはありませんでした。 季節の変わり目である今、陽が射せば、南向きの鳥達のいる和室は暖かいけれど、陽射しの無い日には(人間でも)ジッとしているとちょっと寒さを感じます。暖かかった季節から寒くなる時には、あまり急激な温度変化は体調を崩す元となるので、鳥達の部屋の温度に少々気を使います。
今朝は、25℃で暖房をONし9時30分に一旦OFF、そして午後になった15時にまた25℃でONするようにエアコンを設定してでかけました。

画像

画像

画像

ご飯を食べに籠に戻ったれい。本日のここはお腹がすいていなかったのか、エアコンの上や寝転がった私の身体の上を歩き回ったり、部屋の中をビュンビュン飛び回って中々籠のなかに戻ろうとしませんでした。

画像

今週は比較的穏やかな毎日です。昨日、CS3をインストールし、今日は色々と設定をカスタマイズしました。