My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ちょっと臭うんです

今日は暖かくなるとの予報だったので、暖房の室温を24℃の設定にしてみました。帰宅時、25℃と比べると1℃でも違う感じ。私としては、25℃だとちょっと暖かすぎかなぁ…という気がしたので、暫く24℃にしてみるつもりです。

画像

画像

ここを写したデジカメの画像を表示してれいに見せると、ビセイインコらしく、画面に鼻を押し付けて(確認し)「ここちゃん♪」と言います。

画像

↑「わかるんだぁ~」とお思いのあなた…。残念ながらそうではないみたい。
同じくれいを写した画面を見せても鼻で確認して「ここちゃん」と小さく言いました。 ↑ れいの肩先の羽の色が綺麗でしょう?

画像

そして、こちらは本日のれいの水入れ。(アビアンアントレの)ペレットや乾燥野菜が浮いたり沈んだりしています。ここも時々あります。だから、夜になるとお水が臭うんです(特に夏場)。

画像

ご飯を食べた後の二羽。