My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

あいにくの空模様

これまでだったら月初めの月刊誌が入稿してくる時期なので、本日の土曜日は出勤となるはずでしたが、今月から向島事業所の制作チームに作業を移行したので、月刊誌のための出勤はなくなりお休みでした。
折角のお休みでしたが、朝から雨模様の東京。「どうしようかな~」と思ったけれど、明日もお天気はよくなさそうなので、洗濯機を回しました。部屋の中に洗濯を干し、お昼少し前から実家の弟の車で、スーパーに買い物に行き、その後二羽ともども実家へ出かけてきました。 実家での夜の放鳥時の様子。

画像

実家ではホットカーペットそして炬燵まで、でていました。

画像

れいが掴んでいる紐は、カメラについているストラップです。

画像

年賀状を買ったとのことなので、そろそろ父の分からデザインを考えなくては…と思っています。なんだかあっと言う間に今年もおしまいになりそうな予感です。