My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

ラブバ、恐るべし…

本日も朝から曇り空。陽が射さないので気温は上がらず、なんとなく寒い。鳥達がいる和室は、ほぼ一日中24℃でエアコンを入れていました。そして私は、玄関の鍵を開けないまま一日が終わりました。
お昼少し前、レースのカーテンを洗おうと思い立ち、3箇所のカーテンを外して、洗濯機を設定していた時、ここの声が違うところから聞こえてきました。
「あら~?」と思って、リビングに行ってみると、リビングのエアコンの上にいるではありませんか?「なんで~?」
鳥かごを見ると、餌入れの一つのカバーが外されて外に落ちていました。
「う~ん、ラブバ恐るべし…」ですね。
午前中に一度、カバーが外に落ちていることがあったのですが、その時には籠の中にここはいました。でも、外に出られることを悟られてしまったようです。そこでカバーのところに洗濯ばさみを挟んでみました。前の扉は既にあけられてしまっているので、ナスカンをつけています。

画像

画像

東京は、今、雨が降っているようです。