My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

黒い影が

本日帰宅後、籠のお掃除中に二羽の籠の中に切った紙が散らばっているのを見て、写真を写そうと思い立った。底のトレーにカメラを向けると、なにやら目の前に最近時々現れる飛蚊症のような黒い影が…。しかし、ちょっと待てよ~。これは私の目ではなく、カメラの液晶画面の中ではないか…。 それがこの写真  ↓。

画像

画像

その後の二枚には無いように見えるけれど、れいここの濃い目の羽色に隠れているだけで、写っているに違いない。だって、これがズームアップをすると真っ黒な濃い色になるのです。昨日までは全く見えなかったのに…。

画像

甘ったれさんのここ&目の下当たりにツンツン筆毛のれい

画像

先ほどネット検索したら、どうやら内部に着いたゴミのようです。何しろ使用頻度は高く、ほぼ毎日二羽を追い掛け回し、おまけに二羽の水浴びを撮影する時など、水浸しになることもあります。とはいえ、購入したのは2007年1月。まだ2年になっていないんですよね~。修理に出せば¥10000以内くらいで直るようですが、はて、どうしたものか? とりあえず、古いデジカメを充電して使おうかなぁ…。