My つぶやき

東京の下町で、インコ二羽と暮らしています。

初クンクン

今日は朝から青空。「あれ? 曇りの予報じゃなかったっけ?」 昨日動き回ったので、今日は何もする気が起こらないので、お昼頃から二羽を連れて実家へ出かけてきました。
帰宅時に寒くなると困ると思い、ダウンを着てでかけたら、春のように暖かい陽気で着いた時にはうっすら汗をかいてしまいました。それもそのはず、なんと19.8℃まで気温が上がったとのこと。気持ち悪い気温の師走です。
そして午後から強い風が出てきたのですが、今も南西の強風が吹いています。 実家での夜の放鳥時。なんだかピンボケ写真ばかりで、まともな写真がない!

画像

下の部屋に弟と一緒に遊びにきたワンコのチョコちゃん。相変わらず内弁慶で、知らない人&鳥の前ではおとなしい。そんなチョコちゃんに、ここを手の中に入れて、「チョコちゃんと同じ臭いがするよ~」と近づけると、クンクン…していました。ここはホントにワンコの臭いに近いです。れいはちょっと違う臭いですが…。

画像